CUBE ZERO』  
2004年/カナダ/97分 

監督:アーニー・バーバラッシュ
出演:ザカリー・ベネット、ステファニー・ムーア、デヴィッド・ヒューバンド、マイケル・ライリー
トラップが仕掛けられた立方体”CUBE”。その密室からの脱出劇と、CUBE誕生の謎を解き明かしていく・・・。

 

CUBEシリーズ完結編! 

完結編であり原点に戻った作品でもある。
というのも第一作目、CUBE以前の話になるから。 

 

私はどうしたわけかCUBEシリーズを CUBE2 から見てしまっている・・(;´Д`)

それがかなり面白くなかったので他のものに手を出せなかった。 
1作目はとても面白いとは聞いていたけれど、、、、   

でも思い切って見た! まずはCUBE ZERO!! 

なんでまたそっちから??一作目じゃなくて??(゚Д゚ )ハァ? 


だって・・・・

おいしいものは最後に残しておきたい(笑 

 

 

おぉ、こっちのが面白いぞ!! 
(比べてる対象が『CUBE2』だけどw) 

 

前はCUBE内部での出来事だけだったけど、 
今回はCUBEを外で監視している人まででてきた! 

でも監視者もどうやら管理されているもよう・・・。 
中で死んでいく人を延々見続けて、
外の見えない部屋で窮屈に働いて、 
上からの命令にビクビクして、
あんな味気ない食事に感謝して祈りささげて味わう気にはならないわ(笑 

 

どちらかと云えば、内部での出来事よりも外部の出来事のほうが多いけれど
CUBE内部もちゃんと計算で答えが出るし嬉しい♪  
エグさは足りないけれどw


それにしてもあの軍人さん、
頭のチップで痛みとか身体能力とかコントロールできるみたいだけど、 
急所攻撃はやっぱりダメだったようで。。。(;´∀`)   
卒倒しちゃいましたね、一撃で。
(まぁ、私にはわからん痛みだし、笑っときましたw)

 

あのでっかいCUBEがどうやって動いているのか、誕生秘話ってわりには 
そんな謎はやっぱりわからなかった。 

外側の世界を垣間見れたけれど、
監視者の上にさらにまだお偉いさんたちが何層もいるみたい・・。
う~ん、めくってもめくってもどこまで皮やら。
中身が出てこないなぁ~ タマネギ。。w

 

ブログランキング  にほんブログ村 映画ブログへ 
  ↑              ↑  
ぽちっとクリックで応援してくれたら嬉しいです♪

 

あのラスト気になるぅ。。。
モロ1作目につながってるっぽい。 

見るしかない、とっておきの1作目を・・・( ̄ー ̄)フフフッ