DOMINO
2005年/アメリカ/127分

監督:トニー・スコット
出演:キーラ・ナイトレイ、ミッキー・ローク、エドガー・ラミレス、クリストファー・ウォーケン

Rー15
有名俳優ローレンス・ハーヴェイの娘として生まれ、何不自由なく育ってきたドミノ。だが刺激を求めバウンティハンターというアウトローな道に踏み込んで・・・
実在した女バウンティハンター(賞金稼ぎ)、ドミノ・ハーヴェイの半生。

ドミノ

 

・・・・・・疲れた。。。_| ̄|○

何がってストーリーとかよりも 映像に

展開早いわ、切り替わり早いわ、効果入りすぎだわで チカチカチカ Σ(☆∀☆;)

登場人物も多くて、理解に苦しんだよ・・。

 

 

バウンティ・ハンター、賞金稼ぎ。

現代の賞金稼ぎってこんななのねぇ。

ドミノは「2003年ベスト賞金稼ぎ」に選ばれて
この業界に美とエレガンスをもたらしたなんて云われちゃって
テレビの密着取材なんかもあったりw
ドミノがこの世界に踏み込んだのもセミナーとか貼り紙とか。。。

アウトローってわりにはなんだか思ってたよりもオープンな世界w

そんな中に自分の居場所を見つけるドミノ。

よくある話、と思っちゃうけれど、
これが創作だったら フンッ!! って終わりなんだけど、
実在のドミノ・ハーヴェイの話、だってんだからそりゃすごいのさ。

 

しかし、スタイリッシュでかっこええ音楽と映像だとは思うけれど、
どうもそれについてけなかった。。。

私は頭が古いのかもしれないね。

 

キーラ・ナイトレイが体当たりでアクション演技に挑んだ、と。
そう聞いてたんですが。。。

そんなこともわからんくらいチカチカしてて・・(; _ _ )
もうちょっと見せて欲しかったなぁ。

しかもセリフに迫力・重みを感じられない。
キーラ・ナイトレイは綺麗だしかっこいいし好きな女優さんなんだけど、
すごぉーくがんばってたとは思うけど、アクションは良かったと思うけれど。。

それよりもミッキー・ローク!!
久しぶりに見たら渋くて顔がクチャクチャなおっちゃんになってたわw

 

ブログランキング にほんブログ村 映画ブログへ
↑ ↑
ポチッとクリックでPINOKIOに元気を下さい♪

 

で、この映画の主人公ドミノ・ハーヴェイ。
この映画が完成した頃に35歳という若さで亡くなったらしい。

映画の最後にちょっとだけでてくるけど、
モデルやってたのもわかるわ。
あんな格好してたけれど、それでも魅力のある目のかわいい人。
キーラは敵わないね。。

太く短く・・・・激しく生きた人。