アイスエイジ2 ICE AGE 2: THE MELTDOWN

監督:カルロス・サルダーニャ
声の出演(日本語吹き替え版)
シド(ナマケモノ) 太田光
ディエゴ(サーベルタイガー) 竹中直人
マニー(マンモス) 山寺宏一
エリー(マンモス) 優香
クラッシュ(フクロネズミの兄弟) 久本雅美
エディ(フクロネズミの兄弟) 中島知子
ものしりトニー(アルマジロ) 高田純次

 


氷河期(アイス・エイジ)の地球は温暖化が進み、氷が溶け出していた。平和な谷で動物たちと暮らしていたマニー・シド・ディエゴの3匹だが、氷が溶けると谷に大洪水がやってきて飲み込まれてしまうことに気付く。3匹は谷の果てまで動物たちと移動することにしたが・・・。

 このままだと、未来まで溶けてしまう!

 

親子試写会だったので、吹き替え版での鑑賞です。

でもこれは「1」も吹き替え版で見ていたので、すんなり入り込めました♪

 


前作のラストで、

「これからは氷河期なんて古いぜ! これからは温暖化だぜ!!」

なんてシドが云ってた通りの展開(笑

 

前の旅の仲間、人間は全く出てこなくて今回は動物たちだけ。
ドキドキハラハラ 溶け出した氷の谷を移動する。

 

 

どうやらマンモスは絶滅の危機に瀕している模様・・・・。
そういやマニー以外のマンモスって前も出てこなかったなぁ。

そんな中で出会うマンモスの女の子、エリー。

ただ彼女は・・・・・・

 

 

自分のことをフクロネズミと思い込んでいた Σ(゚Д゚;エーッ!

 

でかいカラダで鳥に脅え夜にこっそり移動したがる・・・
寝るときは木にぶら下がる・・・

しかも気ぃ強い強い (;´∀`)

 

フクロネズミの兄弟は早口すぎて全部セリフが聞き取れなかった(汗
雰囲気だけで伝わるんだけどw

ナマケモノの群れのダンスも面白いよぉ
シドが王様に祭り上げられて、ドンドコドンドコ♪

サーベルタイガーのディエゴには実は怖いものがあることもわかるし( ̄ー ̄)フフッ

リスのスクラットも今回は箸休め的に何度も何度も登場~!!
相変わらず必死でドングリ追いかけてるぅぅ
(スクラットがやっぱり子供には一番人気みたい)

 

前作が楽しめた人は楽しめるはず!!

CGもマンモスの毛のフサフサ感や洪水の水、
どれも前よりもずっとキレイになってたし。

 

ストーリーが云々・・・なんて野暮なことは云わないさ。
(観る前からわかってるようなものだし、言い出すときりがないからね)

子供が喜ぶ、楽しく観られる、それでいいのさっ(笑

 

 

最後にポチッと押してくれたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング にほんブログ村 映画ブログへ

 

アイスエイジ2 豪華2枚組特別編
爆笑"どんぐり伝説”ディスク付

B000FG4LGI


 爆笑”どんぐり伝説”って、、、スクラットの特別版?w