ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

沈没寸前の海賊船から運び出した宝箱。でも中身は黄金総入歯お婆ちゃんだった!お婆ちゃんは、自分を故郷の島へ送り届けてくれたら、金の冠を渡す、と持ちかけた。ルフィたちは早速、のどかな島「メカ島」へやってくるが、、、、。

 

今回ネタバレしてるかもです。注意!!

劇場版ワンピースカラクリ城のメカ巨兵」 公式サイト

 

かなぁ~りお笑い路線でした!
前回シリアス路線だった反動か?!

 

お宝探し、謎解きがメイン。
謎解きって云っても ダジャレ?!
いつものメンバーのいつもの楽しいノリ、面白いぃ~!!

 

う~ん、私は今回一番光ってたのはナミちゃんかと。
キレ具合が最高っす!w

ルフィもウソップもチョッパーも 何回ボコボコにされてたことか。。。(;´∀`)

それに、なんかいつもよりも20%くらい胸が増量・してました。
ナイスハレンチ(爆

ロビンとナミで 叶姉妹?!Σ(゚Д゚ ってほどw

 

ロビンちゃんも謎解きがんばってるし、ウソップは頭に矢が刺さるし、
サンジ君もゾロもいつも通り、
ただ、チョッパー出番少ない~~~~~(´Д⊂グスン

映画版までチョッパーの声が大谷育江じゃなくて伊倉一恵とは・・。
伊倉さんもうまいけど、久しぶりに大谷さんのチョッパーだと思ってたからびっくりだよ。。。

はっきり云って、敵は今までで最弱
だからバトルはあんまり期待なしかな。
「これで終わらないぞ!!」みたいな捨て台詞は吐いてたけどw

ちょっとルフィがギア入ってたくらいか。
なんであそこで出てくるんかはわからんかったが。。。

 

敵の声優が 稲垣吾郎、極楽とんぼ ってのが
めちゃくちゃ不安だったけど、 これがなかなかOKでした♪

マジ将軍は見た目も加藤っぽいし、ホンキ大佐もどことなく山本っぽい。

吾郎ちゃんは抑揚少ないけど、ラチェットのキャラからしてあんなもんで良い良い!!
(ちょっと吾郎ちゃんの顔がちらつく気がするが・・・。)

あとやっぱり青野武でてるのね。 劇場版レギュラーw

 

 

でもやっぱり、ワンピースは良いっすね!(*^ー゚)b
スピード感あるテンポ良い展開で ラストまで一気!!
笑いあり、笑いあり、笑いあり、 今回は涙無しっ!

 

そういや「メカ島」 っていうのもダジャレか?w

 

ブログランキングClick! ← 子供に混じってこっそり見に行ったPINOKIOを応援してくださいw

にほんブログ村 映画ブログへ

4087031683 ONE PIECE―THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
尾田 栄一郎 浜崎 達也
集英社 2006-03