原題  TRAPPED

ダコタちゃんまた誘拐されるの巻。

実際にも誘拐されかねないよ、この子は。。。(汗

 

 

子供を誘拐し、家族を別々に監禁。これで警察に通報される危険はない。そして身代金をとったらちゃんと子供は返す。
この手口で過去に4回成功させてきた犯人グループだったが、ぜんそく持ちの子供アビーを誘拐したことから 犯人たちの決めたルールが崩れていく。。。

 

ぜんそくの子供を人質にとったら発作を起こして、、、、って どこかでも見た設定だなぁ。 
『パニックルーム』 だっけか?

 

母・父・娘と3人の人質、犯人も3人組、場所もそれぞれ違う、30分ごとに携帯で連絡。。。。


この設定が見事にドキドキさせてくれるんだけど、 
ケヴィン・ベーコン以外の犯人はさほど悪を感じない。 
すぐに切り崩せそうな感じがしてるんだよね。

夫を監禁してるコートニー・ラブなんてぐうすか寝ちゃうし、 
娘を監禁してるプルイット・テイラー・ヴィンスは ダコタちゃんの上目づかいな話し方と発作で振り回されてるし。。(;´Д`)ノ

今までよく4回も成功してたなぁ~と、、、

だから余計にケヴィン・ベーコンの悪が光るね!

彼がいるからこのグループがルールを守れる。
なんとも らしい悪役で、 もう殺しちゃえ!! と何度思うことか。。。

 

最初はシャーリーズ・セロンが母親って無理ありすぎ?  って思ったけど、

犯人に銃をつきつけるとこなんて、手が青くなるほどすごい力で握ってるの!! 
娘をさらわれて必死なの! わかるっわかるよっ。゜(゚´Д`゚)゜。
サービスカットもうれしかったよっ!!(爆

 

最後はびっくりするほどの ハリウッド映画 になっちゃうけど、 
真実を知らないままだったのはかわいそうだけど、 
せっかく作ってもらった木彫りのメガネクマさんがどうなったか気になるけど、

なかなか面白いサスペンス映画でしたわ♪

 

 

そうそう、自分が裸のときに

「ニワトリの首を切るようにスパッと切っちゃうわよっ!!」 

なんてメスを握って言われたら 男性はやっぱり血の気ひきますか??w

阿部定?!

     
      

 

ブログランキング ← 血の気が引いた方も引かなかった方もポチッとw

にほんブログ村 映画ブログへ