ミステリー・サスペンスとなっていたけれど、、、
ブラックコメディでもあり、SFちっくでもあった。


ある事件の責任をとって辞職に追い込まれた有名敏腕女性TVプロデューサー。新しい土地で新生活を、と家族でやってきたステップフォード。彼女はその街の裏に潜む秘密に巻き込まれていく。

 

 

IT系で稼いでセミリタイアした人たちの街。 
夫たちは男性協会の集まりで 日々遊び暮らし、 
妻はブロンドヘア、常に美しく 自分のことよりも家族・夫のことを考えて暮らす。

 

明らかにおかしい雰囲気の妻たち、、、。 
読書会で「クリスマスの飾りつけ」を真剣に論議しあうんだよ!!  
夫の言うことには「はい」の一つ返事で何でもOK。  ありえない。。。Σ(゚Д゚;

男性の理想ってこれは極端にしても 近いものはあるのかね?!


私は途中までムカムカ (`皿´)ムキー でした。  なんて勝手な旦那たちなんだ!! って。

私一応主婦としての仕事はすべてしているけれど、
どっちかっていうと こういう完璧な妻とは程遠いからねぇ(;´∀`) 
引きこもりだから、奥様同士の付き合いも苦手だし(爆  

 

でも、謎は結構すぐに解ける。  
耳から火花?! なんで?! っていうあたりでw  
それからはミステリーなんかよりも ニコールの変化にドキドキでしたっ!

それにしてもステップフォードワイフはできすぎだよっ!!  
銀行行く必要もないんだからっ!!(笑 
(さらに未公開シーンで ここまで?! とびっくりなのもあったけれど)

ゲイカップルには笑ったわ~ 
オーランド・ブルームの写真を額に入れてたり(お気に入りらしいw)
D&GやVERSACEのシャツ着てる男が ヴィゴ・モーテンセンのプリントシャツ持ってたり。。(笑

 

最初のキャリアウーマンなニコールは黒の服でショートカットでスマートでキレイ♪

でもブロンドヘアのカラフルなワンピ着てる彼女は見とれるほどキレイ!!
ダンスしてるときの物腰とか、スーパーで買い物してるだけなのに美しい!!! 
ステップフォードワイフも悪くないかも?! って思っちゃうくらいにw

 

それにしても1人で観て良かったわ~

でないと、旦那は私をステップフォードワイフに改造しかねない(笑