レジェンド・オブ・ゾロ を観たら
なんだかもう一度観たくなって。。。

かつては民衆の英雄ゾロと呼ばれた男ドン・ディエゴ。20年に及ぶ投獄生活から脱した彼は、宿敵ドン・ラファエルを倒すため再び立ち上がる。だがそんなディエゴが目にしたのは、ラファエルの傍らに佇む美しく成長した愛娘エレナの姿だった。性急な行動を思い留めたディエゴは、盗賊あがりの青年アレハンドロを自らの後継者に育てあげる決心をする。こうしてディエゴから正義の意志とマスクを受け継いだアレハンドロは、民衆の英雄ゾロとしてラファエルに戦いを挑む・・・。

 

オープニングでゾロが歩いてきて、「Z」の文字を刻むのはかっこいいね~!!(≧∇≦)


あぁ~、しまった。 これ観てから レジェンド・オブ・ゾロ 観ればよかったかな。
わりと このシーン同じ~~!!
って思えるところが多かったわ。

アレハンドロの兄さんの名前がホアキンで、最後に生まれる子供の名前もホアキン。
そんなことも忘れてしまってたんだもん。。(;´Д`)ノ


アンソニー・ホプキンスのゾロ、 おじいちゃん頑張れ! って最初は見えたけど、
剣を使ったアクションは問題なしに素敵!!
そしてやっぱりどことなくおしゃれで紳士的。

アレハンドロが盗賊からあんなにすぐに紳士になっちゃったのが?????
どんな特訓して あんなにスマートになれたんだろう (;´∀`)
いつボロがでるかとドキドキしちゃったw

・・・・と、忘れているところも多かったんだけど
エレナがゾロと戦って服が破れるシーンはよく覚えてました(爆


キャサリン・ゼタ・ジョーンズきれいだわ~。初々しいし(´∀`*)ウフフ
レジェンド~のほうでは もっと強くて色っぽかったけどw

アントニオ・バンデラスは・・・ 若い!!細い!!(笑

 

コメディあり、アクションあり、ラブロマンスあり。
王道的展開で安心して見られる!!

でも、昔見たときは かっこいいいいいい 面白いいいいい!!
って大興奮したんだけど、その気持ちはなくなっちゃったなぁ。。。。


レジェンド・オブ・ゾロのほうがコメディ要素が かなり強かったのを再認識したのでした(笑


 

←ポチっとな!