前作が面白かったので期待!!

でも全く違う映画になってました。。。


国家安全保障局のエージェント・ギボンズは、刑務所に服役中のダリアス・ストーンを新たなシークレット・エージェント“xXx”として迎え入れる。

ヴィン・ディーゼルがどうやら続編の出演を見合わせたらしい。
最初の脚本では彼が主人公だったが、急遽変更したとか。。

そのため、前作主人公のザンダーはあっさりと殺されました_| ̄|○ 
あんだけ強かったのに・・・・


「トリプルXが殺された」 「そうか、新しいXを探そう」 

それだけかよっっっ  Σ(゚Д゚;エーッ!!


アイス・キューブにゃぁ悪いけれど、前のトリプルXのようなオーラがない。。 
むしろ囚人役がはまってた気がする(笑  
前作みてから時間がたってないから 余計にヴィンのイメージが私の中で強いし。

 

まぁ、でも全く別映画と思えば アクション重視でなかなか面白かった!! 
「snowboarder fighter」 なところは皆無だけれど 堅い男、ってカンジで。
太めなのが気になったけれど、まぁまぁまぁまぁ、なんとかなってました(;´∀`)

最初の突入部隊がなんとなく「ニンジャ」っぽい。 
熱感知偵察機(?)は手裏剣?!  (=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
忍者って日本よりもアメリカでほんとに人気だねぇ~(笑 

軍部拡大派が穏健派のアメリカ大統領暗殺、ってとこに 
「これはもしかしてアイツか?w」 なんて風刺もあったし。


車も結構出てきて 車好きには嬉しいっす♪ 

コブラの直線番長の走り、しかと見届けましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ラストはまた新しい「トリプルX」探す、ってことで終わったけど、 
また主人公変わっちゃうの?! 
この作品はそういう路線でいくんだね。 
でも それもまた旧作にとらわれてなくていいっか~。