踊る大捜査線のスピンオフ作品。

まぁ期待しないで観たのだケド 面白かった!!


クリスマスイブに最新鋭の地下鉄車輌が何者かにジャックされ、警視庁は事件解決のため交渉人・真下正義を派遣。彼と姿なき犯人との緊迫した対決が展開する。

真下サン、真下サンナラワカルデショ?


犯人との頭脳戦、心理戦、謎解き・・・・・
自由自在に走り回る暴走電車・・・・・

この緊迫感好きぃっ!!!(*^ー゚)b   

交渉人としては まだまだなカンジだけど、真下君成長したじゃん!!
雪乃さんとも 少し進展してるみたいだしさっ 
そういうの見れたのも 嬉しいとこだね (´∀`*)ウフフ


踊るシリーズならではのいつもの仲間やちょっぴりの笑いも適度に入ってる。

TTRの管理室総司令、「おかあさま」って。。(汗 
でも八千草薫、っておかあさま ってカンジw 

真下君は現場で活躍ではないから、その分木島さんが光ってるぅ!!
木島さんってこの間TVSPやってたらしいじゃん!! 
見てないよぉぉぉぉぉぉ  くやしぃぃぃぃぃぃぃ  
濃いヤクザ刑事みたいよぉぉぉぉぉぉ ヽ(`Д´)ノウワァン

オーケストラの指揮者が西村雅彦で、 
笑うシーンではなくても なんか笑っちゃうw

 

真下君も木島さんも爆弾処理班もその他諸々も・・・・・

「勘です!」 

おいおい みんな勘かよっっっ!?!Σ(゚Д゚;エーッ! 

 

ちょっとねぇ、ラスト犯人どうなんよ? 
あれでいいのか。。。 謎がたくさん残ってるよ。。。 
なんか含みもたせてて 続くようなカンジ。

面白かったけど その分ちょっぴり消化不良ナリ。 

 

そういやあの地下鉄の撮影、神戸だって? 
神戸の地下鉄あんまり乗らないからそうだとしてもわかんないんだけどねw