ハリーポッター見てきました。


続編キライ病でも、ハリーポッターは別です(笑


ラドクリフ君たち、すっかり大人になってますw


今までと雰囲気が違う作品で結構面白かった。

 

また監督変わりましたね。

上映時間157分。

多分原作がんばってつめこんだんだろうなぁ、ってカンジ。
(いつも映画見てから原作読むので、今のところの印象です。)


イギリス公開時には『12A』のレーティングだったということで、
(12歳以下は大人の同伴義務。日本では制限なし) 
今回は はっきりと悲しいことがおこります・・・・

 

しょっぱなから おどろおどろしい雰囲気。

いつものオープニングの曲もない・・・(´・ω・`)ショボーン


クィディッチのワールドカップが始まって、迫力ある映像に 
おおぉ~~!!やっぱ劇場に見に来てよかったぁ!( ゚Д゚) 
と思ったらあっさりさっくり終わってくれます・・・
もうちょっと見たい気がしたよ。


そして三大魔法学校対抗試合、17歳以上が参加資格なのに 
何故かゴブレットにハリーが選ばれて、 
「ズルした!!?」 
みんなからひどい扱いを (´Д⊂グスン

なにより悲しいのはロンがハリーに冷たくなったこと。 
ハリーには一番の友達だし、
わたしゃぁ、このコンビ大好きなのに・・・


今回、ハリーだけでなく、脇役がすっごくからんできます。 
そのせいで、ロン・ハーマイオニーの活躍が少ない。

ネビルはびっくりするほど背が伸びてましたw
ロンの双子のお兄ちゃんたちも。
嘆きのマートルすら成長した気がする。幽霊なのにwww 

 

もちろん主役3人にも見せ場はありますよ。

さらに髪が伸びたロンのダンスパーティーのドレス! 
めちゃくちゃ笑っちゃいましたよw ロンの情けない顔がまたイイ!!

ハーマイオニーのドレス姿は美しい~~!!
文句なし!!見とれちゃいます~~(´∀`*)ウットリ 

ハリーの入浴シーン!(爆 
まぁ、上半身だけですが、びっくりしました(;´∀`)

(見せ場のイミが違う?まぁ(・ε・)キニシナイ!! w)

 


ハリーに初恋の予感?!

って散々CM予告で云われてたけれど、 
その相手、絶対ハーマイオニーの方がかわいい・・・(;・∀・) 
しかもたいして何も無いし。でも初恋なんてそんなもんかw

(あんなインターナショナルな学校だったっけ? 
 インド人や中国人前からいました?)

他にも恋の予感は多数・・・・ 
ロンとハーマイオニーも気になります。

ハリーたち、今作から随分と大人になっていってます。 
男の子は・・・・ 女の子は・・・・ って会話も増えてきて♪


おぉ、そうだ、ハグリットも恋の予感です!! 
ハリーは おぇ~~っ!! (;´Д`) となってましたが(苦笑
一生懸命おめかしする彼もかわいいです♪ 

 


そしてついに、ヴォルデモートが復活!!

鼻の無い顔、一人称は「オレサマ」!!(笑
思ってたイメージ通りな雰囲気。

(あとで役者さん誰かと調べたら レイフ・ファインズ!! 
 レッド・ドラゴンのあの人かww 原型がなぁぁ~~~い!!)

 

ラストはちょっとあっさりしすぎたような。。。 

このシリーズ、いつも最後にどんでん返しをもってくるのだけれど 
今回はなんとなく早くからわかっちゃいました。 
だから余計あっさり感じたのかも。

でも157分、なかなか充実した時間が過ごせたわ (´∀`*)ウフフ

 

前3作で出てきた人物が再び登場するので、 
それを見てからだと、さらに面白いかも。

今までの話がすべてフリで、ここから話が始まるカンジがしました。 


とりあえず、小説のほう読んでみます~。 
また結構はしょられてるのか、謎が残ったから。


にほんブログ村 映画ブログへ

ブログランキング

 

残念なところ・・・

音楽がジョン・ウィリアムズじゃなくなった。 
シリウス・ブラック、今回はあんな登場シーンしか。。。( ;_ _ )
(ゲイリー・オールドマン好き・・)