本日WOWOWにて鑑賞~


見るつもりなかったのに、見だしたら止まらなくなるいつものパターンで・・・(;・∀・)

 

題だけ聞いたら見ようと思わないw
(もとはちょっぴり有名な小説らしい)

「駆け抜ける」 じゃなくて 「抜け駆ける」 だし。

イミわかんないよΣ(・ε・;)

ちなみに原題は
The First $20 Million is always the hardest.
最初の2000万ドルは常に最も困難。 

やっぱイミわかんない(笑  (゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

 

 

 

やりがいのある仕事を求めて、大手企業を退職したアンディ。
無事に最新ベンチャー研究機関に再就職。

 

会社を辞めて引っ越した先は トイレもフロも共同の部屋。 
でも元が大企業のエリートさんだけあって 
愛車は ポルシェw

再就職した研究機関が ラ・ホンダ っていうところ。。 
ロボットとか普通にたくさん あっちこっちにいるの。 
(もしかして・・・? とアシモを探してしまった(笑 )

 

しかし ラ・ホンダで結局は邪魔者扱いされ、 
PC99 を作ることになる。(PC98 ぢゃぁないのよw)

99って、99ドルってイミ Σ|( ´Д`;)| エッ?!

ムチャだ!! そりゃ、やめろってことさw

(元小説では PC300らしい。300ドルか。 
 それよりも もっとひどいってことだねw)


でもアンディは諦めないんだ。 
すっごい ヲタク 3人とチームを組む。

もうこっからは PC用語でまくりで 
たいしてPC詳しくないから ??? になっちゃうとこも・・・(汗

でも色んなとこを 削って削って 削りまくって 
完成間近!! となってから 
99ドルじゃぁ薄利すぎるし いらない!! 

・・・・チームごと厄介払いされる・・・_| ̄|○ヒドイヨ

 

夢と挫折、また夢の
サクセスストーリー!!

コメディだけれど、大笑いってのではなく
(*´∀`)アハハン♪  だったり ( ̄ー ̄)ニヤリ だったり。

 

このヲタクチーム、みんな個性がすごい! 

くりぃむしちゅーの有田を おもいっきり太らせたヤツが 
ポルシェに乗ったときなんて、車沈んでたし、
ダッチワイフもチームの一員にしてるし・・・ Σ(-_-,,;)

潔癖症の男は レストランのドアも触れないし 
出てきた食べ物も 消毒!!
でも最後は 
「男は恐れるな!!」 
って、あんなとこに落ちたの拾ってるけれどwww

ハッカーのヤツはレストランの会計のとき
そこの口座からちょっと・・・・ってしちゃってるし (ぉぃぉぃ

 

抜け駆ける、ってのは 大企業の間を 相手を 
彼らのようなベンチャー企業が抜け駆けた、ってイミかな。 
ちょっとわかったぞw 

ありえないけれど、楽しかった♪

 

あんなPCあったらいいなぁ~・・・・ 
プレゼンのシーンは あたしまでドキドキしちゃったよ!