たった今 観ておりました。


片田舎のアストリアへ引っ越したレイチェルとエイダン親子。平和な生活を送るはずのふたりだったが、エイダンの体に異変が起こり究極の選択を迫られることに…。

 

 

う~ん、どうなんでしょ? 

私 日本版のリング2 見てないんで、
良いか悪いか 比べることはできません。  
(だって、つまらないって噂だったんだもん。。。)



あんまし怖くはなかったなぁ。  
怖い、ってよりも 気持ち悪い ってのはあったけど。

なんだか謎解きっぽいカンジ。 
サマラの悲しい過去やらなにやら。 
色々とわからなかったことが 明らかに。。

今回は誰にも相談できないので、 
親子の絆、(良い母親?) とかも強く描かれてます。


「なんだか続編嫌い病」の私でも観れた。
(そりゃ、「1」のほうがええけどね ←頑なに病気w) 

 

 

でもつっこみたいっ!! いっぱいつっこみいれたい!! 
うずうずするっ!  ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

この母親、子供のこともっと最初に心配しなさいよっ!  
以前にあんなことがあったわけだしさ。 
質問攻めにするわりには なんだかほったらかしなのよねぇ。。

具合悪そうにしてるなら、もっとそばについててあげなはれ!! 
「止まらないで」 ってあんだけ云ってるんだから 
オタオタしてないで アクセル踏み込め!! 
明らかに様子おかしくて 「水はイヤ!」 って云って
バスタブにしがみついてるような子を  
そんな無理矢理に風呂にいれたらんでも ええがな!!

 


 

ストーリーは別にして つっこみたいところ。。


鹿に襲われて ガラスが割られ 次に車が発進したとき、
 
運転席側のガラス 割れてなくないですかっ?!  

特典映像で 鹿のシーン大満足!のように語っておられましたが、
そのシーンに自信があるなら 
やってはいけないミスだと 思うんだケド。
(ほんの1カット、一瞬なんだが)



今回の恐怖は 「水」 がシンボル。 

『仄暗い水の底から』 とちょっとかぶるところが 
多かった気が。。。    
(あれも同じ 中田秀夫監督かw だからいいのかww)

 


 

あと、どうしても サマラ のこと 貞子 って云っちゃう(笑

どうも日本版一作目のイメージが強くって。。(;´∀`)